将来「健康」か「寝たきりか」

You are currently viewing 将来「健康」か「寝たきりか」

将来自分が寝たきりになりたいと思う人はいないと思いますが、

現実的に介護を必要とする人は多く存在します。

将来自分が健康でいられるか寝たきりになってしまうかは、

今何をするかで変えられるかもしれません。

1.将来寝たきりになるリスクの高い人

●運動習慣がない

●体の痛みで動くのがつらい

●自分1人では頑張れない

●何をすればいいかわからない

介護を必要とする高齢者

運動をした方がいいのは分かっているけど、何をしたらいいか分からなかったり、

様々な理由で実際に運動できていない人は非常に多くいます。

自分はまだ大丈夫と思っていても気がついた時には体の痛みや、

筋力低下によって運動量が減っている人もいます。

2.どうすれば健康でいられるのか?

最もおすすめするのは”通う”ということです。

残念ながら短期的に習慣を変えることはできません。

継続的に通うことこそが将来の自分の生活を変えることができる手段です。

どこに通うのかという選択肢はいろいろあり、

病院、整骨院、ジム、パーソナルトレーニングなどたくさんあります。

その中で運動指導を毎回してくれるところを選んでください。

自分1人でトレーニングをする24時間のジムなどは運動習慣がない人は高確率で続けられません。

誰かに体を見てもらいながら一緒に運動をできるところが最も通い続けることができます。

立っている姿勢を変える運動療法

3.大木接骨院の特徴

大木接骨院は運動の必要性を重視して日々施術をしています。

そのため、毎回筋膜リリースと運動療法を担当スタッフが行います。

患者一人ひとりの筋力や体力に合わせて運動指導を行うため、

運動経験が少ない方でもご心配入りません。

当院で行った運動療法をご自宅でもできるようにポイントをわかりやすくお伝えいたします。

体の痛みや運動経験がなく何をすればいいか分からない方もぜひご相談ください

杖を使って歩いていて患者の運動療法
友だち追加

姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院 新中野駅前院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日 8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日 8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/

頭痛でお悩みの方はコチラ「頭痛への施術」

腰痛でお悩みお方はコチラ「腰痛への施術」

マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院