家族と歩ける!旅行もできる!膝の痛みとはおさらばしましょう

You are currently viewing 家族と歩ける!旅行もできる!膝の痛みとはおさらばしましょう

「孫と一緒に遊びたい。」「夫婦で旅行に行きたい。」

だけど膝が痛くて歩けない・・・

当院にはそんなお悩みを抱えている人が来院されます、

何をしても良くならなかった膝の痛みを大木接骨院の技術で”膝の痛み”から解放して、

患者様がやりたいことをやれる生活に戻れるように全力を尽くします!

目次

1.膝の痛みの原因を探る

2.”痛みを無くす”、”動きを変える”ための施術

3.大木接骨院にしかできないこと

4.実際の患者様の例

1.膝の痛みの原因を探る

膝の痛みの原因を解説

「なぜ膝が痛くなるのか」まずはこれを考える必要があります。

膝が痛くなる原因は様々です。

・膝の病気

・膝の変形

・膝の使い方

色々なことが原因だと言われていますが、当院に来院される痛みでお悩みの患者さまのほとんどは、”膝の使い方”による問題が原因となっています。

2.”痛みを無くす”、”動きを変える”ための施術

新中野大木接骨院で見学に来た学生に膝の筋肉がどうなっているのか教えている

痛みの原因が特定できたら、原因を変えるための施術を行っていきます。

例えば”膝のねじれ”が痛みの原因になっているならば、

痛みを消すために”膝のねじれを”変えるための施術を行います。

原因を根本解決するというと当たり前のように思えますが、湿布・注射・電気治療などはほとんどの場合が痛みを減らすことを目的に行う対処療法です。

一時的に痛みが減っても再び痛くなることが多く、根本解決とはなかなか言えません。

痛みをくり返したくないのならしっかりと原因を見つけ、その原因を変えられる施術を選ぶことが必要です。

3.大木接骨院にしか出来ないこと

新中野の大木接骨院で運動療法を行う木村

大木接骨院では原因となっている姿勢と動作を患者様と二人三脚で変えていきます。

痛みを止めるだけの対症療法は施術者が患者さまに何かするだけの受け身の施術になります。

しかし、原因から解決するためには患者さま自身で自分の原因を理解し、日常生活での姿勢と動作を積極的に変えなければいけません。

大木接骨院では自宅や職場などの日常生活で気をつけてほしいポイントを細かく指導して、患者さま自身で意識できるような施術を行っています!

4.実際の患者様の例

当院に通院されている患者さまの例を1つご紹介いたします。

・70代女性

・股関節から膝の痛み

・約7年間、杖での生活

・駅に向かうのにもタクシーを使う

こちらの患者様はどこへ行くにも車やタクシーを使い、自分の足ではほとんど歩いておらず、旅行やお子様に会いに行きたいけれどなかなか自分の足では動けないという状態でした。

歩くときは常に杖を使って、かなりフラつきも強い状態でした。

当院に通院する上でまずは体幹と股関節の安定、膝や足首周りの強化を行い、ご自宅でも姿勢を気をつけて、しっかり運動療法をしてもらうようにお伝えいたしました。

本人の努力もあり、1ヶ月から2ヶ月の間に症状は軽減し、
今では杖無しで1日8000歩ほどのお散歩もされています!

いろいろな所に通ったけれどなかなか改善しなかった”膝の痛み”、

本気で原因から解決したいとお考えでしたらぜひ一度私達にご相談ください!

友だち追加

姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院 新中野駅前院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日 8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日 8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/

頭痛でお悩みの方はコチラ「頭痛への施術」

腰痛でお悩みお方はコチラ「腰痛への施術」

マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院