新中野の”もちつき大会”に参加しました!

You are currently viewing 新中野の”もちつき大会”に参加しました!

1月の20日(日)は新中野の杉山公園で「もちつき大会」が開催されました!

そこで大木接骨院からも施術スタッフの坂田先生と木村先生が参加しました!

 

新中野 大木接骨院 杉山公園 もちつき大会 筋膜リリース 運動療法
新中野 大木接骨院 杉山公園 もちつき大会 筋膜リリース 運動療法

もちつきと言ったら”臼と杵”の道具が印象的という方が多のではないのでしょうか?

実はおもちをつくための”杵”はとても重いのです!!物にもよりますが約4kgほどあります。

この重い杵を振り下ろしてる姿はとても盛り上がりますね!

もちつきをしている人の横で、手に水を取りながら絶妙なタイミングで、おもちをひっくり返している人も凄いなと思いますよね!

そして何よりも、つきたての温かくて柔らかいおもちは一味違うものがあります!

杉山公園で開催されたもちつき大会では”きなこ・いそべ・あんこ”の三種類が振る舞われていました!

残念ながら坂田先生と木村先生はあんこが無くなってしまっていたので、食べれなかったそうです。

なかでもきなこはとても美味しかったとお二人とも言っています!

 

新中野 大木接骨院 杉山公園 もちつき大会 筋膜リリース 運動療法
新中野 大木接骨院 杉山公園 もちつき大会 筋膜リリース 運動療法

地域主催の催し物があった時は、みなさんもご家族やご友人と参加してみるのも楽しいかもしれません!

参加しているときにもしも「身体をぶつけてしまった。」「足首をひねった。」「おもちをつこうと杵を振り上げたらぎっくり腰になった。」など少しでも身体に痛みを感じたらすぐに新中野の大木接骨院までお電話ください!


姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院 新中野駅前院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日 8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日 8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/

頭痛でお悩みの方はコチラ「頭痛への施術」

腰痛でお悩みお方はコチラ「腰痛への施術」

マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院