年末年始の診療について

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:ブログ
You are currently viewing 年末年始の診療について

今年も寒くなって来ました

こんにちは 🙂 

寒い日が続きますね!
つい先日までは暖冬と言われましたが、年末が近づくにつれて寒さが身にしみます。

私は今年もダウンを着ていますが、ダウンも低価格なのに薄くて軽いう商品が増え、便利になってきました。

最近桜台庭球塾でのサポートを始めてからは、この冬の間、コートサイドで選手をサポート中に「暖かくどう過ごすか」が最大の課題です 😯 

最近ではダウンの暖かさは「フィルパワー」という数値で表現されることを知りました。

フィルパワーとは、羽毛の膨らむ性能を示す単位です。
羽毛1オンス(28.4g)をシリンダー内に入れ、上から一定荷重をかけます。
その時の膨らむ力を立法インチ(2.54cm立法)で示します。
この数値が高いと同じ重さで、空気を多く含むので、保温性のが高いと判断できます。

皆さんのダウンは何フィルパワーでしょうか?

タウンユース(街中で着る)では、700フィルパワーあれば十分すぎると言われています。
歳のせいか寒いのが苦手な私は、できる限り防寒をして、選手が寒い中プレーしているのを、ベストな状態でサポートできれば良いなと思っています。

年末は29日まで、年始は1/4から

さて、大木接骨院の年末年始の休診日は12/29~1/3になります。

新年は1/4(土)からの診療となります。

本年も大木接骨院をご愛顧いただきましてありがとうございました 😛 。

寒いとスポーツ中に肉離れを起こしやすくなります。
年末年始はお体にお気をつけてお過ごしください。

皆様にとって新年はより良い年でありますように 😆 。


姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院 新中野駅前院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日 8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日 8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/

頭痛でお悩みの方はコチラ「頭痛への施術」

腰痛でお悩みお方はコチラ「腰痛への施術」

マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院

ohki

大木接骨院の院長です。