もじごはん 10月号

皆さんこんにちは!受付の佐藤です!

先日の台風は威力が強くて大変な思いをされた方も多いかと思いますが、一昨日と昨日は一変して良い天気に恵まれましたね!

そして今月も当院で発行している「もじごはん 10月号」が新しく出ましたので少しだけご紹介します!

新中野 大木接骨院 月刊紙 健康 一日の水分量 

最近は、すっかり秋の陽気になり朝と夜は寒いなと思う程になってきました。しかし暑さが落ち着いてくると水分をあまり取らなくなりませんか?

秋や冬になると汗をあまりかかないと思ってらっしゃる方も多いと思いますが、微量の汗をかいているのです!そしてこれからの季節、空気が乾燥するため皮膚からもたくさん水分が蒸発しているのです!

意外と気付かれづらい冬の脱水症状ですが、これを防ぐには一体どのくらいの量の水分を摂取しなければならないのでしょうか?

一昔前には水分を取ると「太りやすい」「むくみやすい」という考え方が信じられていました。

ですが、本当の原因は水を飲みすぎることではないのです!では一体何が原因なのでしょうか。

この他にも患者様にご講評を頂いている「お弁当のレシピ」や「ナンプレ」などが載っています!

気になった方は、お気軽に起こし下さい!お待ちしております!



姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日 8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日 8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/
WEB予約:https://2.onemorehand.jp/ohkisekkotsu/

マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院