もじごはん 7月号

You are currently viewing もじごはん 7月号

皆さんこんにちは!受付の佐藤です!

梅雨もあけて朝も晩も暑い日が続いていますが

今月も「もじごはん 7月号」が発行されました。

気になる内容を少しだけ紹介します!

夏の病気といえば一番最初にイメージするのは「熱中症」だという方が多いと思います。

熱中症にも十分気をつけなければいけませんが、熱中症とともに注意が必要なのが「脳梗塞」なのです!
脳梗塞とは、脳内の血管に障害が起こる病気です。
脳梗塞が夏の暑い時期に発症する「原因」とは一体何なのでしょうか?

皆さんは日頃こまめに水分補給をしていますか?
梅雨時から夏場にかけての今の季節は気温と湿度が高く、たくさん汗をかきます。
なので沢山汗をかいたらそれに相当する量の水分を補給しなければ脱水症状になってしまうのです。
こまめにといっても、特にいつ飲むのがいいのでしょうか?

「脳梗塞」も「脱水症状」も事前にリスクを知っておき、備えることが大事ですね。

この他にも患者様から人気のある「旬の食材レシピ」や「ナンプレ」などが載っています!

少しでも気になった方は受付にお声掛けください!



姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日 8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日 8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/
WEB予約:https://2.onemorehand.jp/ohkisekkotsu/

マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院