私を知ってください!大木編

こんにちは!受付の佐藤です!

前回は自己紹介のご紹介しました!

今回は当院の院長!大木をご紹介します!!

コーヒーが好きらしいのでコーヒーカップからひょこっと出てきたところをモチーフに作ってみました!!

1、生年月日

1980年7月1日 生まれ

2、血液型

A型

3、好物

コーヒー

4、趣味

ランニング

5、特技

棚をつくること

入り口すぐ左の壁や院内の白い棚など、頑張って作ったらしいです!(笑)

6、一言

不在も多いですが皆様のため、全力で治療を行います!!

質問)どんな考え方で施術を行っていますか?

患者様の笑顔のために日々頑張っています!

 

痛みは患者様から“自分らしさ”を奪います。

整形外科勤務時代には、デイサービスでの機能訓練を経験させて頂きました。

利用者様たちは痛みを抱える方が多く、痛みのために活動が低下し、筋力が衰え、「生きてても・・・」と言う方が本当に多かったです。

痛みが長く続くと日常生活が制限され、趣味やお出かけが減り、楽しみが少なくなり、自宅でテレビを見て過ごす日々が多くなります。

それでも楽しみを見つけようと過ごす姿に触れると、私はプロとしてどのように役に立てるのだろうかと悩むことがありました。

 

デイサービスの機能訓練というのは、筋力や体力をこれ以上低下させないことが目的です。

しかし、痛いから活動低下し、筋力・体力が低下しているので、結局は痛みを解決しないといけないのです。

方法を工夫したものの筋トレ中心の機能訓練では、実現できないことを痛感しました。

一方で、やはり痛みを治療(予防)することの大切さを学びました。

 

そんな経験から、大木接骨院に来て頂いたすべての患者様が、“自分らしく”笑顔で過ごせるように真剣に治療に取り組んでいます。


姿勢と動作を変え、原因から”治す”を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日     8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日     8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
HP:https://ohki-sk.com/

大木接骨院は中野区・新中野・東高円寺にある接骨院(整骨院)
スポーツのケガ、フォーム改善を行い、予防まで行います。
根本的な原因を明確にし、姿勢・動作を改善します。

首・肩・腰・背中・股関節・膝・足などの関節の痛みには、
step1) 筋膜リリースで関節の動きを改善
step2) 運動療法で正しい姿勢・動作を学習
step3) 日常生活での姿勢・動作を改善

お気軽にご相談下さい

————————————————————-