ブログ
左第5指PIP側副靭帯損傷
バレーボールのプレイ中にレシーブをしようと手を出したところ、指先にボールが当たってしまい突き指をした患者様です。

指を完全に伸ばすことは可能ですが、上の写真でもはっきりと分かるように小指の真ん中の関節が少しだけ腫れています。
第1度のDIP関節捻挫として治療しました。
包帯での固定を2週間(週5回の包帯交換)行いました。その後、関節が硬くなるので、通常1ヶ月程度週2回、筋膜リリースで関節の硬さを取ります。
固定期間を長くするとすぐに関節が固くなります。
当院の治療方針は、固定期間を過不足なく最適にして、関節を硬くしないことで全体の治療期間を短くします。
ですので、なるべく毎日通院して頂き、包帯交換をし、症状を確認していきます。
固定して2週間後に診せてね。ということはありません。
こういった突き指などのスポーツ中のケガも当院では治療を行えます。
筋・骨・関節(運動器)の痛みはすぐにご相談下さい!
姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院
中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日 8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日 8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/
WEB予約:https://2.onemorehand.jp/ohkisekkotsu/
マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院
私たちは、患者様のお役に立てるよう考え続け、数々の工夫を行い、皆様の身体の問題を解決できるように準備しています。
もしどうしても骨・筋肉・関節の痛みにお困りでしたら、私たちにご相談ください。
ご不明な点や疑問がありましたら、よくあるご質問(FAQ)もご参照下さい。
何かご不明な点がございましたら、当院までお問い合わせ下さい。
- お電話|03-3382-5730
-
WEB限定クーポンあり!
WEB予約 -
LINEで気軽にチャット相談
ID検索「@ohki-sk」
姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院 新中野駅前院
中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 ~/~
土曜日 ~/~
日曜日 ~
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/
マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院
