今年のお祭りは!

こんにちは!スタッフの近藤です!

先月17日は年に一度の新中野のお祭りがありました!

ただ、いつもと違う事が、、、それは雨でした。この日は台風が近づいていたため雨が強く降っていたのですが、初参加の坂田先生も一緒に気合を入れて担いで来ましたよ!!💪

今回はそんな天気だったのでカメラは持ち出せず、撮れたのはこの一枚のみ。これは出発前ですが、帰る頃には3人ともびしょ濡れでした😅

次回は晴れる事を祈ります!


姿勢と動作を変え、原因から”治す”を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日     8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日     8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
HP:https://ohki-sk.com/

大木接骨院は中野区・新中野・東高円寺にある接骨院(整骨院)
スポーツのケガ、フォーム改善を行い、予防まで行います。
根本的な原因を明確にし、姿勢・動作を改善します。

首・肩・腰・背中・股関節・膝・足などの関節の痛みには、
step1) 筋膜リリースで関節の動きを改善
step2) 運動療法で正しい姿勢・動作を学習
step3) 日常生活での姿勢・動作を改善

お気軽にご相談下さい

第11回「健康教室」行いました!

こんにちは!

スタッフの近藤です!!

先日、9月10日に第11回「健康教室」が行われました!

健康教室とは、2ヶ月に1度当院にて行われる講義です。何をしているかというと、普段患者様へ治療の際に説明をしている姿勢の大切さを、筋肉・骨・関節の仕組みと交えながら、毎回テーマを変えて資料やスライドを使いわかりやすくお話しをしています。

では講義の様子を少しご紹介します!

今回も暑い中、沢山の方に来ていただきました!通院されている方はもちろん、そのご友人や初めての方も楽しめる講義ですので是非ご参加ください!

次回の健康教室は

11月12日(日) 14:00〜

テーマは「なぜ脚はつるのか」です!

席数に限りがありますので、ご興味のある方は早めに当院までご連絡ください!


姿勢と動作を変え、原因から”治す”を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日     8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日     8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
HP:https://ohki-sk.com/

大木接骨院は中野区・新中野・東高円寺にある接骨院(整骨院)
スポーツのケガ、フォーム改善を行い、予防まで行います。
根本的な原因を明確にし、姿勢・動作を改善します。

首・肩・腰・背中・股関節・膝・足などの関節の痛みには、
step1) 筋膜リリースで関節の動きを改善
step2) 運動療法で正しい姿勢・動作を学習
step3) 日常生活での姿勢・動作を改善

お気軽にご相談下さい

今月のもじごはん!

こんにちは!大木接骨院の近藤です!

9月に入ってもまだまだ蒸し暑さが続きますね!

大木接骨院では今年の7月から「もじごはん」という月刊誌を発行しています!

ホームページがリニューアルしてからは初めてのお知らせになるのでどんな内容かと言うと、骨・筋・関節の事など普段治療の際にお話しをしている事ではなく、例えば料理のレシピや睡眠のこと、季節を楽しく過ごすための豆知識など皆さんが楽しく読めるような健康情報誌となっています!それと密かに患者さんに人気のナンプレもあります!

今月号はこんな感んじです!

後ろでそっと微笑んでいるのは坂田先生  (笑)

もじごはんは当院で配布していますので、是非読んでくださいね!


姿勢と動作を変え、原因から”治す”を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日     8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日     8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
HP:https://ohki-sk.com/

大木接骨院は中野区・新中野・東高円寺にある接骨院(整骨院)
スポーツのケガ、フォーム改善を行い、予防まで行います。
根本的な原因を明確にし、姿勢・動作を改善します。

首・肩・腰・背中・股関節・膝・足などの関節の痛みには、
step1) 筋膜リリースで関節の動きを改善
step2) 運動療法で正しい姿勢・動作を学習
step3) 日常生活での姿勢・動作を改善

お気軽にご相談下さい

アドレスバーに「保護された通信」と・・・

ホームページは大木接骨院の考えを伝えるツールとして重要と考えています。

当院は「根本治療」をスローガンに掲げ、患者様へ根本治療に必要な考えを伝えることが重要だと日々痛感している所です。

そのツールとしてのホームページには重要な要素があります。

そう、大切なのは信頼性。

だから、ホームページをSSL対応させました。

ポイントはアドレスバーの所に「保護された通信」と書いてあることです。

公的な証明をもらいホームページの信頼を高めました!

ぜひ、見て下さいね!

大木接骨院https://ohki-sk.com

そう!インスタ始めたんです!

今日は、決めたんです。

何を?

気になりますか。

おっと、「気にならない」なんて言わないで、気になってください。

実は今更なんですが、

大木接骨院も時代の流れに乗ることにしたんです。

それは、Instagramです!

お存知でしょうか、写真を投稿してその写真を共有するソーシャルネットワーク(SNS)です。

ぜひフォローお願いします。

そして、まだやっていない方、今更ながら一緒に始めましょうよ!

ホームページリニューアル予定です!

いつになるかわかりませんが、大木接骨院のホームページはリニューアル予定です。

この記事を書いている現在も、インスタグラムとリンクさせる作業に没頭中。

誰も見てないかもしれないですが、頑張りますー。

HPリニューアルを計画中。ご期待下さい! #ホームページ #大木接骨院 #リニューアル #HP

大木接骨院さん(@ohkisekkotsuin)がシェアした投稿 –