もじごはん 8月号

You are currently viewing もじごはん 8月号

こんにちは!受付の佐藤です!

8月に突入して暑さが本格化してきましたが、今月も「もじごはん 8月号」が発行されました!

では、内容を少しだけご紹介します!

昔は夏休みになると朝の6時頃に眠い目をこすりながらラジオ体操をやりに行っていましたが、今では参加させていない自治体も多いそうです。
ですがラジオ体操は色んな視点から考えてもよく作られた運動です。子供の頃を思い出してラジオ体操に取り組んでみるのはいかがでしょう?

 

夏は冷房の効いた場所に長時間居たり、冷たいものをとることが多くなってしまうものですよね。
ちょっと手足の先を触ってみてください。冷たくなっていませんか?温かい食べ物を食べると鼻水が出たりすることはありませんか?
これは体が冷えているサインです!

ですが「身体を温める方法」を知っていればご自分でセルフケアができます!

まずは食べ物!身体を温めてくれる食材は?逆に身体を冷やしてしまう食材は?
そして、私も知らなかったのですが「体の冷え」には実は筋肉も関係しています!

では、筋肉が[冷え」にどう関わっているのか?予防するにはどうすればいいのか?

他にも患者様からご講評頂いている「旬の食材を使ったレシピ」や「ナンプレ」が載っています!

夏休み、ご家族やご友人と海やレジャー施設に出かけるかたも多いかと思います。
水分補給をしっかりして熱中症に気をつけましょう!

7月号の時と写真が同じだと思った方!!少しだけ違う部分があります!     答えは9月号で、、、



姿勢と動作を変え、原因からの施術を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日 8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日 8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
大木接骨院ホームページ:https://ohki-sk.com/
WEB予約:https://2.onemorehand.jp/ohkisekkotsu/

マッサージでは解決しない痛みとスポーツのケガに特化した新中野の大木接骨院