歩き方も修正した足関節捻挫の患者様

捻挫で来院したのですが、歩き方を直しましょうとのことで通わせていただきました。

かなり体のことにはかまわず生きてきたので、治療をしながら一から教えて頂けたので興味深く通うことができました。自分の生活や身体について見直す機会にもなりました。先生達を信じて自分も治りたい気持ちで続けることが大事だと思います!

大木先生&近藤先生ありがとうございました。お世話になりました~!

担当大木より一言

怪我による靱帯損傷の痛みが無くなったとしてもその後の歩き方を変えていかなければ、また捻挫を繰り返してしまいます。O様は膝を内に入れて、アーチを潰すような歩き方をされていました。その歩行を変えるために、膝の向きをつま先に揃えるという運動療法を行いましたね。長年習慣となった歩き方を変えるのは難しかったとは思います。しかし、O様がしっかり通っていただき運動療法を頑張って頂いたことで、捻挫を起こさないような歩き方が身につきましたね。今後もこの習慣となった歩行を忘れず充実した日々をお過ごしください。


姿勢と動作を変え、原因から”治す”を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日     8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日     8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
HP:https://ohki-sk.com/

大木接骨院は中野区・新中野・東高円寺にある接骨院(整骨院)
スポーツのケガ、フォーム改善を行い、予防まで行います。
根本的な原因を明確にし、姿勢・動作を改善します。

首・肩・腰・背中・股関節・膝・足などの関節の痛みには、
step1) 筋膜リリースで関節の動きを改善
step2) 運動療法で正しい姿勢・動作を学習
step3) 日常生活での姿勢・動作を改善

お気軽にご相談下さい