姿勢改善で腰痛が軽減し、歌声が出るようになった患者様

腰痛と猫背の患者様

飲食業でホールをやっている者です。腰痛を治したいと思い来院しました。5ヶ月程通院して、痛みは8割方減ったと感じています。残りの2割はまだ感じますが、対処できるのではと思っています。

また自分は長年バンド活動をしていて、ギターボーカルをしているのですが、腹筋の使い方とみぞおちを固めない事を教わって、かなり声が良くなり(ひびく声がでる)ました。

こっちの方が正直うれしかったです。どうもありがとうございました。

これからも月1回くらい通いたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

担当大木より一言

飯岡様、大木接骨院の大木です。歌声が良く出るようになってよかったです。飯岡様は腹筋の使い方が悪く、姿勢が悪化していました。そのために、腰痛となっていました。ですので、腰痛の治療と呼吸法(歌での声の出しやすくする方法)は、治療の方向性が同じでした。そのため、腰痛の軽減と声が良くなった事が同時に起こりました。今後とも腹筋の使い方には気をつけて頂き、日常生活を送って下さい。何か問題があれば、また大木接骨院へご相談ください。


姿勢と動作を変え、原因から”治す”を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日     8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日     8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
HP:https://ohki-sk.com/

大木接骨院は中野区・新中野・東高円寺にある接骨院(整骨院)
スポーツのケガ、フォーム改善を行い、予防まで行います。
根本的な原因を明確にし、姿勢・動作を改善します。

首・肩・腰・背中・股関節・膝・足などの関節の痛みには、
step1) 筋膜リリースで関節の動きを改善
step2) 運動療法で正しい姿勢・動作を学習
step3) 日常生活での姿勢・動作を改善

お気軽にご相談下さい

ohki

大木接骨院の院長です。