突然の手足が痺れた患者様

腰痛があった患者様

有る日突然の手、足の痺れに襲われ、総合病院に行き、神経、脳外科、レントゲン、CT、MRI、神経検査を受け、整形外科での診断は納得できるものでは有りませんでした。

1ヶ月の投薬でも全く改善されることは無く、それこそ、わらをもすがる気持ちで来院しました。スポーツや体力に自信があっただけに、トレーニングの方法や日常の姿勢が原因で、肩甲骨の位置がずれ、神経を圧迫していました。

その後、初体験の筋膜リリースという治療に最初は半信半疑でしたが、丁寧な治療とさらに、自分自身で日常でトレーニングできる運動療法をわかりやすく指導して頂き、そのあとは日に日に良くなって行きました。

それ以降日常の姿勢にも気をつける様になりました。何より本当に以前のように生活できる様にしていただき、また何か有ってもここに来ればという安心感ももらえました。スタッフの方々、担当の先生様、本当にありがとうございました。

患者様の感謝の言葉

担当松田より一言

外田様、松田です。丁寧に患者様の声を書いて頂きありがとうございます。こうやって励まして頂き、私たちも感謝でいっぱいです。突然の手足の痺れは不安だったと思います。その不安が解消されない経験もしたということで大変だったと思います。仕事にトレーニングにと知らない間に身体にストレスをかけてしまっていたことに気が付くことは難しいのです。そのため、最初はこれで治るのか半信半疑だったことも無理ありません。でもこうして外田様が元気になった姿を見て、心から良かったと思いました。

残念ながら日常生活をしていくと、また姿勢がわからなくなってきます。ですので、運動療法はご自宅で継続して下さい。今後も痛みが生じたり、姿勢でわからなくなったらご相談下さい。生涯の健康のパートナーとしてお役に立てるように努めてまいります。

姿勢と動作を変え、原因から”治す”を追求する
大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日     8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日     8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
HP:https://ohki-sk.com/

大木接骨院は中野区・新中野・東高円寺にある接骨院(整骨院)
スポーツのケガ、フォーム改善を行い、予防まで行います。
根本的な原因を明確にし、姿勢・動作を改善します。

首・肩・腰・背中・股関節・膝・足などの関節の痛みには、
step1) 筋膜リリースで関節の動きを改善
step2) 運動療法で正しい姿勢・動作を学習
step3) 日常生活での姿勢・動作を改善

お気軽にご相談下さい

ohki

大木接骨院の院長です。